オフィスビル紹介

渋谷のランドマーク、セルリアンタワーを徹底解説!

2021.06.04

セルリアンタワーとは

セルリアンタワーは、ホテル、オフィス、能楽堂などから構成された高層複合タワーです。

住所は渋谷区桜丘町26-1。JR「渋谷駅」西口徒歩5分という、なんとも贅沢な立地にあります。また車でのアクセスも首都高速「高樹町出口」から約10分、「渋谷出口」から約5分と大変便利です。

駐車場は375台収容可能、24時間年中無休のため、遠くからお越しの方や荷物の多い方、早朝、深夜の利用も安心です。

竣工は2001年3月、施工は東急建設(株)。

構造は鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造及び鉄筋コンクリート造です。

階数は地上41階から地下6階となっており、その中にメインであるホテル、オフィス、能楽堂、さらにジャズクラブやレストラン、フィットネスなど多種多様な利用目的の施設があります。

国籍や性別、年齢を問わず幅広い方々が楽しめる複合タワーとなっています。

 

とにかくアクセス抜群!東京の中でも突出した利便性の高さ

渋谷駅徒歩5分のセルリアンタワーとはどういう立地かというと、鉄道は8路線(東急東横線、田園都市線、京王井の頭線、JR、東京メトロ)、バス、新幹線(品川から15分)、空港直行リムジンバス(羽田60分、成田85分)という、アクセス抜群の立地です。

東京の主な観光地、美術館等文化施設、ショッピングビルへ行くにも、徒歩、あるいは電車1本で到着という、東京を網羅できる立地です。

外国から来た方、地方から観光で訪れた方、都心にお住まいの方、どんな方でも渋谷を拠点に目的地を絞るとスムーズに移動ができ、一日にたくさんのスポットを見て回ることが可能になるでしょう。

 

ラグジュアリーな東急ホテル

19階から40階にはセルリアンタワー東急ホテルが入居しています。

贅沢な眺望が魅力のラグジュアリーホテルで、一歩入れば東京にいることを忘れてしまうほど静寂に包まれた優雅な空間が広がっています。

宿泊施設以外には、ウェディング、フィットネス&スパ、レストラン、キッズルームなどもあり、キッズルームはホテルに宿泊していない方でも利用できます。

レストランは和洋中のどれも一流の料理でもてなしてもらえます。記念日や特別な日にいかがでしょうか。

羽田・成田空港から直通リムジンバスがあり、国内外どこからでもアクセスしやすい便利で国際的なホテルです。

 

環境抜群のオフィス

4階から16階はオフィスフロアがあります。
オフィスエントランス、セキュリティゲート、事務所入口(電気錠)に、非接触式カードシステム(1枚のカードで対応可能)を導入しており、毎日大勢の人が行き来するタワーでも安心して利用できるよう、高いセキュリティが施されています。

高度なセキュリティ、ゆとりあるオフィス、情報化対応に加え、プール・フィットネスクラブなどのリフレッシュできる施設も併設されている、ハイクオリティなオフィスです。

 

オフィスフロアの入居テナント

・GMOインターネット株式会社
・株式会社リベルタ
・マスターカードワールドワイドジャパン
・クルーガグループ株式会社
・ジオマーケティング株式会社
・藤田地所株式会社
・株式会社マイノリティ・ジャパン

 

サービス付きレンタルオフィス、エグゼクティブセンター

セルリアンタワーの15階に「エグゼクティブセンター」という、ハイグレードなワークスペースがあります。

会議や打ち合わせでの利用、個室ブースで一人仕事に集中するための利用、など用途によって部屋を選べます。

時には絶景を眺めて気分転換、また贅沢なランチをしたりと、タワー内にある他の施設を利用しながら快適に仕事が進むのではないでしょうか。

 

地下には日本の文化を世界に発信する能楽堂がある

能楽堂は「能・狂言」を中心に、日本の伝統文化を発信する施設です。
また日本の文化だけに固執することなく、バレエやクラシック音楽など国際色豊かな公演も行っています。

その能楽堂がセルリアンタワー東急ホテル内地下2階にあるのです。

伝統芸能(日本舞踊・邦楽演奏・落語)だけでなく、演劇、コンサートも行うなど、幅広い趣味に対応しています。

渋谷といえば若者の街、というイメージを抱く方もいるかもしれませんが、そんなイメージも覆る施設が渋谷の駅前にあるのです。

 

まとめ

セルリアンタワーは高いビルが立ち並ぶ渋谷の中でも特に高層を誇り、存在感のあるビルです。

渋谷駅すぐの好立地に、幅広い方が楽しめるさまざまな施設がしており、オフィスは有名企業が軒を連ね、セキュリティー面でも安心できる心配りが行き届いています。

セルリアンタワーは大人のためのランドマークとしてこれからも発展していくでしょう。

 

NEWESTハイッテ最新居抜き物件

MAIL MAGAZINE

メールマガジン登録

新着の居抜き物件やオフィス移転の参考になる情報をお届けします。