インタビュー

株式会社DIRIGIO代表の本多氏が考える『中目黒の魅力』についてインタビュー

2021.12.22

<プロフィール>

代表取締役社長

本多祐樹氏

 

【株式会社DIRIGIO】

 

【PICKS】

 

1.株式会社DIRIGIOについて

当社「株式会社DIRIGIO」は飲食店様のテイクアウトやデリバリーを中心とした、モバイルオーダーの立ち上げを支援するプラットフォーム事業である「PICKS」の開発・運営を手がけています。テイクアウトやデリバリーはもちろん飲食店のDXのニーズは上昇している中で、その支援を行うことで飲食業界全体の活性化にも繋がると思います。

 

2.中目黒の魅力

2−1.雰囲気の良さ

中目黒の自由でお洒落な雰囲気とどことなく落ち着いた雰囲気が好きですね。

オフィス街はどうしても少し雑多な感じがするところが多いのですが、中目黒はオフィス街と住宅街・商業施設が混在しているのに落ち着いた雰囲気があります。

 

駅から数分で目黒川や並木がある場所に出られるので、自然と融合している感じも好きです。

 

社員が出社したくなるようなオフィスにするのがコンセプトだったので、オフィス選びの時にエリア探しは重視しましたね。

 

2−2.利便性・オフィスの立地の良さ

もちろん、渋谷駅などのターミナル駅に比べると路線の数は少ないですが、中目黒は日比谷線と東急東横線があるので利便性はいいと感じています。日比谷線は六本木などの中心地に行くこともできますし、東急東横線は副都心線と接続しているので池袋方面にもアクセスしやすいです。

中目黒の駅の利便性とオフィスの立地の良さはかなり満足度が高いですね。

 

 

また、オフィスの周りには飲食店が多く、ランチ時にお店探しで困らないです。

美味しいお店はたくさんあるのですが、その中でも本格的な台湾料理が楽しめる「東京台湾」はおすすめです。

 

 

3.編集後記

オフィスのエリア選定時に利便性を考えるとターミナル駅を選ぶことが多いのではないでしょうか?営業先や社員が通勤しやすい路線も考えてエリア選定することでターミナル駅以外でも利便性のいいエリアを見つけることができるかもしれません。

 

<エリア選定基準の記事はこちら>

NEWESTハイッテ最新居抜き物件

MAIL MAGAZINE

メールマガジン登録

新着の居抜き物件やオフィス移転の参考になる情報をお届けします。