オフィスビル・エリア紹介

プレミアムレンタルオフィス「エキスパート」の東京都内の拠点を紹介!

2021.12.08

2012年に「プレミアムレンタルオフィス」という新しいカテゴリーのオフィスとして誕生したエキスパート。今回は各所で特色がありながらも落ち着いた快適空間である東京都内の拠点を紹介させていただきます。

 

1.エキスパートとは

エキスパートオフィスを運営するエキスパートオフィス株式会社は、40年以上の不動産開発事業実績があります。その実績から、より充実したサービスを提供しています。
2012年に「プレミアムレンタルオフィス」という人と企業の成長に必要な物だけを厳選した新しいカテゴリーのオフィスとしてエキスパートオフィスは誕生しました。
エキスパートオフィスでは、様々なプランと1名から30名以上の本社機能まで柔軟に対応できる区画設計により、利用用途や人数などワークスタイルに合わせてオフィスを選ぶことができます。
また、受付スタッフが駐在しており、きめ細かいおもてなしが魅力の一つです。

 

2.東京都拠点一覧

2-1.麹町

半蔵門駅から徒歩2分、麹町駅から徒歩5分の新宿通りより1本入った静謐な街中に位置しています。
2016年に大規模リノベーションをした建物1棟タイプのオフィスです、
1階のエントランスはガラスカーテンウォールになっており、日差しが差し込み開放感とアットホームな雰囲気。内装は、アートや照明などコンセプトを統一し、機能性とデザイン性の優れた上質な空間になっています。
限られた契約者のみが使用できる最上階5階にある特別仕様の「グランフロア」があるのが特徴です。グランフロアの契約者は、ガーデンテラスも利用できます。

 

2-2.品川

品川駅から徒歩1分の好立地のアレア品川ビル13階に位置しています。
駅からビルまでは、屋根付きペデストリアンデッキで直結しているので天気の心配もありません。
ラウンジは和モダンを基調にし、エキスパートオフィス系列の中で最も広い贅沢な空間が特徴です。
ラグジュアリーホテルのような国内外の高級インテリアでコーディネートされています。
セキュリティ面では、2階で有人監視も行い13階エントランスではカード式電気錠でさらに入退室を管理しているため厳重。
また、品川駅は新幹線、空港へのアクセスも良いため国内遠方や海外へ行き来する方に人気の拠点です。

 

2-3.新宿

新宿駅から徒歩5分、地下通路直結の新宿センタービル49階に位置しています。
ラグジュアリー感のある広々としたラウンジでは、来客時や一人での集中時間、休憩時に使用できます。
仕事の合間に仮眠が取ることもできるリラックスルームがあることも特徴です。

 

2-4.新橋

内幸町駅徒歩1分、新橋駅徒歩6分、日比谷駅徒歩7分、他計11路線が利用可能な場所に位置しています。
ラウンジスペースは、天然無垢素材のフローリングや、観葉植物など自然を感じられる温かみのある空間が広がっています。
契約者様のみ利用できる特別仕様の「グランフロア・エグゼクティブ」専用室もあり、入口には電気錠を設置しセキュリティを一層強化しています。
疲労回復や仕事の合間に使用できるマッサージチェアが用意されているアワーズルームも他にはない特徴です。

 

2-5.渋谷

渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩7分の青山通りに面した場所に位置しています。
最大の特徴は、レンタルオフィスのためにビル一棟を新築している点です。
執務室ごとに個別空調を完備。全ての壁にスラブ・トゥ・スラブと呼ばれる防音壁を採用しているため、遮音性は業界最高レベル。隣室や廊下の音を気にせず作業ができます。
内装はブルックリンスタイルで統一し、「パイオニア」がコンセプトになっています。
煉瓦風の壁やウォールナットカラーのフローリングのラウンジや会議室は、非常にスタイリッシュで他にはない魅力です。
また、エキスパートオフィス渋谷では増員によるオフィス移転が伴う際、移転先として徒歩1分の位置にある「日総第25ビル」を利用可能。エリアを変えることなく事業が継続できます。

 

2-6東京

日本橋駅から徒歩1分、三越前駅から徒歩5分、東京駅から徒歩5分と3駅14路線が利用可能な日本橋エリアの一等地に位置しています。
新幹線の利用もしやすく国内遠方へのアクセスも抜群です。
ラウンジは和モダンを基調とし、細部までこだわり抜かれた内装はハイクラスオフィスならではです。
また、ビル内には男女別シャワー室が完備されています。エキスパートオフィス系列店の中でも東京拠点では唯一です。

 

2-7.虎ノ門

虎ノ門駅から徒歩6分、神谷町駅から徒歩4分の2路線が利用可能な虎ノ門ヒルズ近くの桜田通り沿いに位置しています。
全面ガラス貼りの1階ラウンジが特徴です。
1階の共用スペースは、働き方のシーンに合わせながら利用できる、ラフに作業ができるカフェエリア、会議や応接のためのミーティングエリア、リラックスして対話ができるブレイクエリアの3つの空間で構成されています。
インテリアにもこだわり、デンマークのフリッツ・ハンセンの家具やルイス・ポールセンの照明器具などを取り入れ上質な空間になっています。

 

2-8.八重洲

東京駅から徒歩4分、日本橋駅から徒歩1分の交通利便性の良い場所に位置しています。
「すべての方に“ 私たちの居場所 ”だと感じていただけるワークプレイスでありたい。」という想いが込められたオフィス。
八重洲らしさを感じる織物がビルのデザインテーマになっています。
表通りから裏手に位置しているので車通りなどを感じず、静かな雰囲気の中仕事をすることができます。

 

3.まとめ

今回はエキスパートオフィスの東京拠点を紹介させていただきました。
拠点ごとに違う特色がありますが、一貫して落ち着いた雰囲気の快適空間が広がっていました。

NEWESTハイッテ最新居抜き物件

MAIL MAGAZINE

メールマガジン登録

新着の居抜き物件やオフィス移転の参考になる情報をお届けします。