オフィスビル・エリア紹介

東京都北区初の30階超えの建物が誕生!「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」について

2021.12.11

1.再開発事業について

1−1.内容

東京都では再開発が活発ですが、東京都北区では初めてとなる30階超えの再開発が進んでいます。
埼京線十条駅の西側に位置し、分譲マンション・商業・駅前ロータリー整備も行います。

1〜4階に入る予定の「J& MALL(ジェイトモール)」は、商業施設として地域の方々の賑わいとなる場所を提供するだけでなく、北区の公共施設も設置し、より住みやすい環境へ変えていくことを目指しています。
また、周辺は緑豊かになるため、憩いの場となることも目指しています。

 

1−2.概要

■事業概要

 

■スケジュール

-十条駅西口地区第一種市街地再開発事業 HP

 

2.コンセプトについて

十条駅周辺は十条銀座商店街や個人経営の店舗など地域密着型の店舗が多いエリアのため、再開発事業でも地域密着型のコンセプトを掲げています。
地域密着型のまちづくりをコンセプトにしていることから、「十条」の頭文字の「J」と「ともに」の意味で「&」を合わせて「J& 」(ジェイト)とされています。

 

3.まとめ

商業施設・公共施設・住居が融合した「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」は、地域の方々の賑わいとなる場所・憩いの場となるでしょう。

 

NEWESTハイッテ最新居抜き物件

MAIL MAGAZINE

メールマガジン登録

新着の居抜き物件やオフィス移転の参考になる情報をお届けします。