オフィスビル・エリア紹介

世界各国に展開!高級感のある空間「SERVCORP」都心5区拠点紹介

2021.12.11

1.サーブコープとは

世界に22ヵ国・44都市・150以上展開、国内26拠点を持つ外資系のサービスオフィス「SERVCORP(サーブコープ)」。

海外の拠点の多さから、海外進出を目指している企業におすすめといえます。

創業期のスタートアップ、ベンチャーから規模拡大している企業まで柔軟なサポートが特徴です。

オフィスのデザインはオーストラリア風の重厚感があり、特に大人世代に好まれるような雰囲気です。

 

2.都心5区拠点一覧

2-1.渋谷区

①恵比寿ガーデンプレイスタワー

JR線恵比寿駅から徒歩5分、動く歩道経由で駅直結の「恵比寿ガーデンプレイスタワー」の18階に位置しています。

優雅なゆったりとした時間を与えてくれる空間です。

複合施設のため、飲食店、ショップ、スパ施設、スポーツジムなどが施設内に揃っているため快適に過ごせます。

 

2-2.新宿区

①新宿オークシティ

地下鉄丸の内線西新宿駅から徒歩3分、JR新宿駅からも徒歩10分の再開発で生まれた西新宿のランドマーク「新宿オークシティ」の8階に位置しています。

鮮やかなブルーのガラスで囲われたビルが特徴的です。

オフィス内装は、オフィスを仕切る美しい摺りガラスのスライディングドアや、モダンなインテリア、光沢ある御影石の床からフロア全体に高級感がありつつ温かみのある空間を演出しています。

 

②新宿野村ビル

サーブコープの日本第一号拠点。新宿駅西口から地下道直結で徒歩5分の新宿野村ビル8階に位置しています。

高級感のある落ち着いた空間が利用者に好評。インテリアはモダンで洗練されたもので統一しています。

 

2-3.中央区

①日本橋大栄ビル

2021年12月6日オープン。

三越前駅から徒歩1分、日本橋駅から徒歩3分の場所に位置し、日本橋三越本店が隣接しています。

日本橋エリアでの他オフィスに比べて割安料金設定ですが、他拠点と同様の設備・サービスが充実しているため費用対効果が高いです。

 

②日本橋ワカ末ビル

新日本橋駅から徒歩1分、4つの駅に囲まれているためロケーションが抜群です。

鮮やかな花の油絵が飾られていて、華やかで暖かみのある空間が広がっています。

 

2-4.千代田区

①丸の内トラストタワー本館

東京駅日本橋口、八重洲北口から徒歩1分、東京駅の真上のプレミアムなオフィスビル「丸の内トラストタワー」20階に位置してます。

アート作品と洗練されたガラスドアにより、高級感のあるモダンな雰囲気が作られています。

会議室、コワーキングスペース、最先端の機器はもちろん、使い勝手の良いキッチンも完備。充実したオフィス環境が整っています。

 

②丸の内郵船ビルディング

東京駅から徒歩3分、皇居外苑の真向かいの格式高い行幸通り沿いにあります。

オフィス内装は、天井までの高さが約3.5メートルほどあり開放感を感じます。

緑豊かな景色を見ることのできる窓からは陽射しが差し込み暖かい空間です。

 

③丸の内二重橋ビル

二重橋駅から直結徒歩2分、日比谷通り、馬場先通り、丸の内仲通りに面した好立地に位置しています。

皇居外苑を見渡せる眺望とアートが飾られているなどラグジュアリーな雰囲気を感じる空間です。

 

④大手町東京サンケイビル

大手町駅から直結、大手町のランドマークビル「大手町東京サンケイビル」の27階に位置しています。

窓からは、東京の名所を渡すことのできるパノラマビューが広がっています。

ビル外観は床から天井までが大きなガラス窓で囲われ印象的。内装は、洗練されたインテリアが並んでいます。

 

2-5.港区

①日比谷セントラルビル

内幸町駅から徒歩1分、日比谷のビジネス街にそびえ立つ「日比谷セントラルビル」の14階に位置しています。

音楽をテーマにしたインテリアにより、落ち着いた優雅な雰囲気が醸し出されています。

 

②汐留芝離宮ビルディング

浜松町駅、大門駅から徒歩2分、旧芝離宮恩賜庭園の正面に位置する「汐留芝離宮ビルディング」の最上階21階にあります。

ビル最上階ならではの、開放感のある天井の高さと絶好の景色が楽しめます。

爽やかなマリンブルーの壁と、現代アジアがテーマの絵画や装飾品が、モダンなインテリアが上質な空間になっています。

 

③品川インターシティA棟

品川駅港南口から徒歩1分、モダンな超高層ビルとして知られている「品川インターシティA棟」28階に位置しています。

サーブコープのシンボルであるウォンバットのシドニーの実物大ブロンズ像が受付でお出迎え。オフィス内装は、日本の伝統美がテーマにデザインされています。

 

④城山トラストタワー

交通アクセスに便利な六本木一丁目駅と神谷町駅の間にある「城山トラストタワー」の27階に位置しています。

オフィス内には、パリのルーブル美術館が収蔵するエジプト彫刻や絵画のレプリカが数多く展示され高級感のある空間です。

小高い丘の上に位置する城山トラストタワーからの眺望は圧巻です。

 

⑤トライセブン ロッポンギ

地下鉄六本木駅の真上、東京ミッドタウンの真向かいの「Tri-Seven Roppongi(トライセブン ロッポンギ)」8階に位置しています。

内装は、開放感があり一流の調度品を揃えた国内最高レベルとも呼べるレンタルオフィスです。

 

⑥青山パラシオタワー

表参道駅B5出口に直結している、「青山パラシオタワー」11階に位置しています。ビルは、スペイン人の建築家リカルド・ボフィルによるデザインとして有名です。

オフィス内装は、「パリ」をイメージしフランスの印象派の絵画が飾られるなど優雅な空間が広がっています。

 

3.まとめ

今回は世界にも数多く拠点を持つサーブコープの都心5区の拠点を紹介させていただきました。

インテリアのこだわりやアート、絵画の展示などから高級感のある「きれいでおしゃれな空間」作りが他のレンタルオフィスとは異なる魅力を感じます。

内装へのこだわりがある方におすすめのサービスオフィスと言えるでしょう。

NEWESTハイッテ最新居抜き物件

MAIL MAGAZINE

メールマガジン登録

新着の居抜き物件やオフィス移転の参考になる情報をお届けします。