オフィスビル・エリア紹介

LOVEモニュメント「新宿アイランドタワー」入居企業3選

2021.12.08

1.新宿アイランドタワーとは

新宿区西新宿6丁目に1995年5月開業した超高層ビル。「LOVE」モニュメントが有名な同ビルは、サービスアパートメントや店舗などが複合した区域を形成しており、全体では「新宿アイランド」と呼ばれています。また、日本国内の優秀な建築作品に与えられるBCS賞を受賞しました。

地下1階〜2階・44階はレストラン、3階〜43階はオフィスになっており、2階は郵便局や歯科も用意されています。

 

2.新宿アイランドタワーに入居する企業3選

1-1.株式会社フィエルテ

2017年8月設立。連結決算業務の自動化ツールを提供して、アウトソーシング関連事業を展開しています。ゆくゆくは全てを自動化できる仕組みを作成、提供していくことをミッションとして、現在も積極的にウェビナーなどを開催しています。

 

2-2. 株式会社 美職カンパニー

2012年9月設立。女性の転職を支援する人材派遣会社で、特に秘書・受付・広報など「会社の顔」と呼ばれる職種の紹介に特化しています。ホスピタリティや立ち居振る舞いに自信のある元客室乗務員や元モデルの方の登録が多く、登録者に対して300コース以上の研修サービスを用意しているなど、他社との差別化が徹底されています。

 

2-3.株式会社ネオフェクト

2018年8月設立。人材紹介、人事コンサルティング事業を展開しています。経営層から直接オーダーを貰う企業との強いコネクションがあり、それに伴いベンチャーやスタートアップ企業の独占案件や非公開求人を保有しています。

 

3.まとめ

アクセスがよい為、幅広いエリアからの通勤に便利で、施設内も充実していてあらゆることが完結できる「新宿アイランドタワー」。今回はスタートアップ企業を中心に3社紹介させていただきました。

NEWESTハイッテ最新居抜き物件

MAIL MAGAZINE

メールマガジン登録

新着の居抜き物件やオフィス移転の参考になる情報をお届けします。